人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備~はじまり。

9月になり、例年のごとく祭りの準備が始まった。

山車に乗せる人形の製作。
マジ難しいんでやんの。

今年作る人形は…真田”幸村”信繁
準備~はじまり。_f0085979_90375.jpg

戦国時代の武将で武田信玄に仕えた真田昌幸の息子。
大阪城で徳川軍に敗れ去った悲劇のヒーロー。
真田十勇士の主人公。

ちなみに”幸村”と言う名前は架空の名前だそうだ。
講談などで使用されたが、史実では印鑑などは”信繁”の名前らしい。
イメージはかっこよくて二枚目。
本当はチビのブサイク。
十勇士を描くため、二枚目にしたてあげられたのは事実らしい。

まあ、どっちでもええけど、かっこええの作らなあかん。
日々努力している次第だ。

ちなみに、昨年のオレ様は
この時期、結婚を控えていたにもかかわらず、
新婚生活がスタートしたにもかかわらず、
ヨメサンほっといて
「まつり、まつり」
とはしゃいでた。

今年は、

やっぱり同じだろう。

今月は制作段階を少しずつ載せていくつもり。




なんとなく、マジメなブログになるかもな…
笑いがないと納得いかんか?

  by matsuricraze | 2006-09-05 08:53 | 激愛松永(祭+祭人)

<< 準備~骨組み 大人というものは… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE