題名なし 中間ご挨拶編

小休止
今年もふざけて書いてる祭ボログ
目を閉じれば
雨の祭風景を思い出し
御霊入れで押し潰されそうになった
絵も言われぬ感情を思い出します

松永の祭人みんなにとっては
潮崎様の祭が
人生の中で特別なものとなっているでしょう

ブログでその一部に携われること
今は誇りに思っています

もう少し続きます
あいも変わらずおふざけブログ
暇な時に見てください

f0085979_23580060.jpg
                   【吉田ウリ氏 撮影】

[PR]

  # by matsuricraze | 2017-10-19 23:49 | 激愛松永(祭+祭人)

題名をつけないといけない気がしてきた 毒男達の挽歌編

f0085979_23265962.jpg
魅惑の独身貴族コンビ
カバヂ&ミトー

どうすれば
独身ライフをエンジョイ出来るのか
ミトーはカバヂ先輩に相談中

f0085979_23283704.jpg
「いゃ〜、オンナにモテたいっすねぇ〜」

「おみゃあそりゃあきにょうぶちだりー」

「いゃ〜、金欲しいっすねぇ〜」

「おみゃあそりゃあきにょうぶちだりー」

「いゃ〜、どうしたらええっすかねぇ〜」

「おみゃあそりゃあきにょうぶちだりー」

f0085979_23313559.jpg

「、、、、、はぁ、、、、」

「そういうことよぉ〜」

「、、、、、はぁ、、、、」

という会話があったかはさて置き

カバヂは本当に

備後弁が濃いぃです

「おみゃあそりゃあきにょうぶちだりー」

基本この4つの単語で44年の人生を

エンジョイしてます、、、尊敬に値します


、、、



膝下の去年のアザ見ただけで


クソ笑える!

[PR]

  # by matsuricraze | 2017-10-19 23:26 | 激愛松永(祭+祭人)

題名が喉元まで出かかっている 時の流れに身を任せ編

f0085979_23193572.jpg
雨の松永
こんな雨でも
f0085979_23201243.jpg
開帳襦袢きてりゃすぐわかるのが
潮崎様の祭なのだ!

ちなみに、、、
華代部隊は山車を先行していきますが
じきに追いつかれます

だって、、、


全員もう歳だからね!

もう隠せません
2日後の筋肉痛と疲れ、、、

オレ様、火曜がピークだったぜ!
トホホorz

[PR]

  # by matsuricraze | 2017-10-19 23:19 | 激愛松永(祭+祭人)

題名がそろそろ思いうかびそう ゴクツブ編

オバタとシュン
f0085979_23062657.jpg
左に満を辞しすぎたミトー
コクサイとハシモトさん含め
ゴクツブは今回6人

来れない同級生のぶんまで気合い入りまくりの
九十九からの御神輿様

大人になったぜ!
交通整理に華代周り
山車ではオレ様に怒られたが
あれは期待のあらわれだからな

ん?6人?
あー、6人とはビデオ班含めての話(笑)

レン、来年待っとるよ!
上手の箱団に、、、

りょう、来れる時にこいよ!
いつでも、、、

カツヤ、、、カツヤ、、、カツヤ、、、

ゲロリスト、、、エギ、、、エギ、、、

ハム、、、ハム、、、

ブサイクケンサク、、、自称ニマイメ

オマエらの親分も待っとるよ

まあ、、、

ももちゃんが親分だけどね!!

昔よくイヂメられました
いまは二児の母(笑)

[PR]

  # by matsuricraze | 2017-10-19 23:06 | 激愛松永(祭+祭人)

題名をそろそろつけよかな 雨の山車巡行編

マッタリタイムが終わると、、、
f0085979_15110834.jpg
山車の巡行にいざ出陣!(笑)

ボンテン振って走りまくる(笑)
あまり写真撮らず(;_;)

土曜日は何とか天気持ったけどさ
日曜日がさ、、、
f0085979_15133763.jpg
まあ雨!
これだけ降り続く雨のは何年も経験なし
ジジイに言わせれば
「ワシも長いこと祭しよるけど
    こんな雨の祭は初めてよぉ〜」

ハァ〜?
そーなん?
まあこれも今となっては良き思い出の一つ

で、、、
f0085979_15180571.jpg
流石のこいつも役に立たず、、、
風船もへじ、、、晴れる顔してねえし(笑)

気合い入れて山車回す若い衆も↓
f0085979_15200547.jpg
シンナリでなくヘロヘロ(笑)
面白いことも言えず、、、

f0085979_15213407.jpg
交通整理のテイおじさんも
雨にやられて過去の骨折がしみる
二回ぶん

新しい保っちゃんができました↓
f0085979_15231766.jpg
グレイチング、、、
濡れた鉄には気を付けよう!
滑るから、、、ケガは無しでした

じゃ、やっぱりノコのままで

ビショビショになりながら進む子供達
来年は晴れるとエエな

おじさん達はここから本番
雨の御神輿様、、、未経験ゾーンです

[PR]

  # by matsuricraze | 2017-10-19 15:10 | 激愛松永(祭+祭人)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE