題名がそろそろ思いうかびそう ゴクツブ編

オバタとシュン
f0085979_23062657.jpg
左に満を辞しすぎたミトー
コクサイとハシモトさん含め
ゴクツブは今回6人

来れない同級生のぶんまで気合い入りまくりの
九十九からの御神輿様

大人になったぜ!
交通整理に華代周り
山車ではオレ様に怒られたが
あれは期待のあらわれだからな

ん?6人?
あー、6人とはビデオ班含めての話(笑)

レン、来年待っとるよ!
上手の箱団に、、、

りょう、来れる時にこいよ!
いつでも、、、

カツヤ、、、カツヤ、、、カツヤ、、、

ゲロリスト、、、エギ、、、エギ、、、

ハム、、、ハム、、、

ブサイクケンサク、、、自称ニマイメ

オマエらの親分も待っとるよ

まあ、、、

ももちゃんが親分だけどね!!

昔よくイヂメられました
いまは二児の母(笑)

[PR]

  # by matsuricraze | 2017-10-19 23:06 | 激愛松永(祭+祭人)

題名をそろそろつけよかな 雨の山車巡行編

マッタリタイムが終わると、、、
f0085979_15110834.jpg
山車の巡行にいざ出陣!(笑)

ボンテン振って走りまくる(笑)
あまり写真撮らず(;_;)

土曜日は何とか天気持ったけどさ
日曜日がさ、、、
f0085979_15133763.jpg
まあ雨!
これだけ降り続く雨のは何年も経験なし
ジジイに言わせれば
「ワシも長いこと祭しよるけど
    こんな雨の祭は初めてよぉ〜」

ハァ〜?
そーなん?
まあこれも今となっては良き思い出の一つ

で、、、
f0085979_15180571.jpg
流石のこいつも役に立たず、、、
風船もへじ、、、晴れる顔してねえし(笑)

気合い入れて山車回す若い衆も↓
f0085979_15200547.jpg
シンナリでなくヘロヘロ(笑)
面白いことも言えず、、、

f0085979_15213407.jpg
交通整理のテイおじさんも
雨にやられて過去の骨折がしみる
二回ぶん

新しい保っちゃんができました↓
f0085979_15231766.jpg
グレイチング、、、
濡れた鉄には気を付けよう!
滑るから、、、ケガは無しでした

じゃ、やっぱりノコのままで

ビショビショになりながら進む子供達
来年は晴れるとエエな

おじさん達はここから本番
雨の御神輿様、、、未経験ゾーンです

[PR]

  # by matsuricraze | 2017-10-19 15:10 | 激愛松永(祭+祭人)

題名なんてもはやない マッタリ編

f0085979_12192795.jpg
合同安全祈願が終わると
下之町には束の間のマッタリタイムがある
毎年恒例なのだ

今年も下之町をイジリに
何人かが他の町から居残り(笑)

トマホークがオニギリをイジリ飽きたあと
同級生にからむ

f0085979_12233323.jpg

f0085979_12233516.jpg

f0085979_12233799.jpg
カバヂにスライリー風船
、、、まあ可愛いくはない、、、

f0085979_12245588.jpg

f0085979_12245735.jpg
大将 VS. F島兄
やはりスライリー風船を絡めて遊ぶ

賑やかな和やかな時間

トマホークが帰りたくなったので
電話で迎えに来い!司令発動

不機嫌な顔で迎えに来る人↓
f0085979_12282164.jpg
 
お土産にスライリー風船を渡される

f0085979_12290217.jpg

一気に上機嫌になる、、、

幼稚園児レベルのご機嫌とりに
最高レベルの笑顔をみせるあっちゃん
イイ先輩です、、、

エエように言うとかんと
ネタにしたこと怒られる(笑)

土曜日の朝の楽しさは格別
会いたい人とゆっくり話せて
元気な顔を確認できて

ブログの写真にされるとわかっていても
嬉しそうにオレ様の前を通過してくれる

これから始まる2日間のスタートで
一年で1番の幸せを感じる、、、

毎年恒例の土曜日

[PR]

  # by matsuricraze | 2017-10-19 12:19 | 激愛松永(祭+祭人)

題名どころのパンパンではない 風船おじさん編

f0085979_19163752.jpg
風船おじさん
パンパンに詰めてパンパンで作る
アンパンマンにばいきんマン
カープぼーやにスライリー

欲しい人は川向こうまで
文化祭とかに登場すると思います

風船のやり過ぎで
褒めると身体が勝手に風船を膨らます
そんなおじさんです

サングラスが近寄り難いですが
中身は優しいおじさんです

見かけたら褒めて見ましょう

まあ、、、


顔は載せんけどな!

[PR]

  # by matsuricraze | 2017-10-18 19:16 | 激愛松永(祭+祭人)

題名に困るときがきても気にしない のりお舐め好き編

f0085979_13422100.jpg

f0085979_13422301.jpg

な!アホやろ?(笑)


[PR]

  # by matsuricraze | 2017-10-18 13:41 | 激愛松永(祭+祭人)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE