人気ブログランキング | 話題のタグを見る

題名を考えとかないとこの先サブい ギフ帰還編

やっぱり帰ってきたギフ
題名を考えとかないとこの先サブい  ギフ帰還編_f0085979_08550940.jpg
本人ではないがギフが毎年恒例の写真撮影
この景色が好きなんだとか、、、

せっかく早く帰って来たのに
風船作らされ、あまり呑めず
山車周りで走しらされ、余り呑めず
疲れたと言えば「これくらいで?」と
オレ様に罵られ(笑)
挙げ句の果てに本人の写真は無い(笑)

わざわざ岐阜から帰ってきて
提灯のことで攻撃をうけるギフ(笑)

お客さんじゃないんよ
青年会の一員なんだから
下之町青年会の大切なメンバーなんよ

今は少しギフの気持ちがわかります
オレ様も松永にいないから
(たまにいるけど)

題名を考えとかないとこの先サブい  ギフ帰還編_f0085979_09070662.jpg

愛を感じる写真だ
ガキの頃は当たり前に見てた景色
今は心の拠り所だ

普段松永に住めない者は
この祭を通して
故郷や旧友と大切な時間を共にする

朝から呑みながら
バカに騒ぎながら
雨にフルエても
御幣の結界の中で
何度も何度も笑う

来年はもっと走ろうで!一緒に!
「梅くん、もうバテとんか?」って言われるの
楽しみにしとるよ、イノッチ!
太鼓好きなだけ叩けばエエから(笑)

1カ月以上の頑張りも
一瞬の輝きも
祭の大切なピースだ

ステキやん(笑)


  by matsuricraze | 2017-10-20 08:54 | 激愛松永(祭+祭人)

<< 題名すら当てはまらない 山... 題名なし 中間ご挨拶編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE