人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(他人投稿を)DISる(不惑前のオレ様)

潮崎神社例大祭=だんじり祭
潮崎神社例大祭=御神輿渡行、御供=山車巡幸
 別名だんじり祭りなんて存在しねえ!
 例大祭は御神輿様が年に1度、松永、南松永を渡行される日。
 御幣はその道しるべと町全体が聖域となる証なのです。
 山車は幸せを運ぶ御神輿様の御供。
 そこんとこヨロシク!

地車山車
 関西圏では地車でよいですが、(岸和田とか)
 松永の櫓型の飾りダンジリは山車。(事務所の看板に書いてあるよ)

下ノ町下之町
 オレ様も昔字間違いは結構あった(笑
 人の名前といっしょだから間違えないようにね。

in2015平成27年度
 フェスティバルじゃねえの。神事なのよ。
 西暦じゃダメでしょ(笑


誤字脱字は仕方ないけど、、、


頼むで!





と言いつつ、、、


オレ様ときたら、、、






ハチミツ→初代神社青年連合会会長
犬→現神社青年連合会会長
ノコ→先輩
カバヂ→先輩
んぁ~→先輩
オニギリ→太鼓の師匠
犬のオヤジ→御神輿の師匠
ジジイ→現御神輿の初代神輿総代





オレ、ホンマに悪いわ(笑
10年間、悪口のオンパレード(笑


まあ、、、


やめんけどな!(爆


だって、みんなが期待しとるんよ(笑

エエんよ、、、

オレ様のは個人攻撃やけえ(笑
非公認でいいのですよ(笑

文句があるなら
オレ様より祭のことUPしなさい(笑

つうか、、、

誰かお願いします(笑

  by matsuricraze | 2015-10-30 09:03 | 激愛松永(祭+祭人)

<< Remorse and blu... 最終ノタヂカラオ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE