人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会長出陣ノタヂカラオ

平成27年度下之町青年会の会長は
テイさんことイナオさん
会長出陣ノタヂカラオ_f0085979_09124323.jpg


山車の前ではいつもリリシク(笑
カバヂなんかより100倍リリシク(笑

おととしの打ち上げの後の2次会で
ゆうちゃんの後はテイさんが会長に立候補して!
と、オレ様がたきつけてやっと今年会長に(笑

テイさんが潮崎様の祭に初めて開帳儒袢を着て登場したのは
オレ様が会長をした平成19年、、、感慨深いです

既に、ボログでは傷跡を残していますが、、、ここでおさらい(笑

初めての人形作りで才能を開花させるも、打ち上げで坂でこけて骨折
初めての人形作りで才能を開花させるも、ビール飲みすぎて酒代がウナギ登り
初めて栄町で楽しんで飲んでくるも、色々飲みすぎてケンチン&カバヂに腕をかかえられて泥酔

そのとき生まれた言葉はなぜか、、、
「ウメチャンにおこられるぅぅぅぅ~」

その後、ハチミツオヤジにテイタラクの弟子入りをしてしまうという
オレ様よりも奥さんに怒られる確率が高くなってしまったという大きな傷です(笑

この人は元々は府中出身で
「オレは地場の人間じゃない!」と一歩ひいた形で祭にでてたところがありますが
彼が残した傷跡をよくよく考えると、、、
初めから下之町!
とけこみすぎよ(笑

息子のルイが冷たい目で見ていたあのころは遠い日の思い出です。

今年は”テイさん”の祭です
最終日の夜に山車周辺は完全なテイタラク状態に落ちいったのはしかたない(笑

会長!お疲れ様でした。

とりあえず、日曜日の打ち上げを全員テイタラクで(笑
やっと飲めるね(笑

テイさん→オレラにはめられて上手の1番やるカラオ
カバヂ→後輩にイジラレルのが本当は好きカラオ
ルイ→デート見られるカラオ

  by matsuricraze | 2015-10-15 09:12 | 激愛松永(祭+祭人)

<< 御神輿様ノタヂカラオ 人形コンテストノタヂカラオ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE